【山口県下関市】絶品ふぐ料理!川棚グランドホテル in 2016

ホーム > ぶらり温泉 > 山陰・山陽の温泉 > 【山口県下関市】絶品ふぐ料理!川棚グランドホテル in 2016


うどん県からこんにちは!
福岡→山口旅の山口県に突入しました!

山口での温泉宿は前年にも訪れました、“川棚グランドホテル”です。

こちらの旅館、何故2年連続で宿泊したかと言いますと、ふぐフルコースがめちゃくちゃ美味しい!
※前回の宿泊についてはこちら

ふぐふぐふぐづくしなのですが、どの料理も美味しいのです。
温泉夫はここの「ふぐのから揚げ」が大好物で、他でふぐのから揚げ食べたけど、一番美味しいと言っておりました。
温泉嫁もすっかりふぐのファンになってしまいましたよ。

前回の宿泊は本館和洋室に宿泊、お部屋食でした。
今回は料理は同じふぐフルコースにしたのですが、部屋はランクを下げて、本館和室、新しくできた楓テラスという1階で食事となりました。

お部屋ですがね~、おしゃれな花を飾ったり、してはいるのですが・・
クロスが汚れていたりして、イマイチ・・掃除はされているのですが、古さが全面に・・
前回が綺麗だったため、少し残念でした。

食事の楓テラスは綺麗でしたが、やっぱり部屋食がいいかな(笑)
宿泊プランを厳選すべしです!

ふぐフルコースは変わらず美味しかったですよ!
※前回の宿泊についてはこちら


山口名物!老舗旅館 川棚グランドホテルで「ふくのフルコース」を堪能!
トリップノートでも記事を書かせてもらってます。よろしかったら合わせて読んでみて下さい。まじめに書いてます(笑)



【お料理】ふぐフルコースはやっぱり美味しい!

前菜です。

てっさ。甘くて、美味しい!

絶品!ふぐのから揚げ!ぜひ、食べてもらいたい!

とうとうみの湯あらい。

ふぐ鍋。もう、この頃にはお腹膨れてます。

〆の雑炊。これがですね~、なんだこのやろ~、美味しすぎるじゃないか!!って、感じなんですよね(笑)
最後まで美味しい!

【お宿】部屋は少しランク上を狙うべし!

お風呂へ行く途中。売店など、リフォームされていてとても綺麗でした。

本館和室。老舗旅館て感じ。離れなどもあるので、そちらは綺麗だと思います!

【スタッフ】皆さん親切でした

連休中だった事もあり、皆さん忙しそうでしたが、親切な対応をしていただきました。
特に、楓テラスでの夕食時は、利用客が多く、大変そうでした。

【温泉】大浴場は広々とした、モダンな温泉。貸切風呂も利用できました。

今回はキャンペーン!?で、貸切風呂も利用する事ができましたよ!
普段は予約なしでは利用できないようですが、皆さん利用可能だったためお客さんが沢山いました。

お風呂の中は撮影できませんので、公式サイトで。
大浴場 山頭火
貸切温泉 御殿湯

泉質は弱アルカリ性ナトリウムイオンの入ったラジウム泉。弱アルカリ性ナトリウムイオンは角質を軟化しお肌をすべすべにしてくれるそう。ラジウム泉は抗酸化力を高め、老化防止に効果的ですって。お風呂でアンチエイジング~

貸切風呂の入り口。男湯2種類。女湯2種類ありました。

【総評】やっぱりふぐフルコースは最高でした

2回目ですが、ふぐフルコースはやっぱり美味しかったです。
部屋は、離れや、特別室があるようです。サンチェーロはモダンな温泉付きのホテルのようなお部屋、ペットと一緒に泊まれる部屋もあるようです。今度は、いい部屋に泊まってみたいですね。

〇温泉夫の個人的評価
お宿:★★
食事:★★★★★
温泉:★★
スタッフ:★★★

〇温泉嫁の個人的評価
お宿:★★
食事:★★★★
温泉:★★★
スタッフ:★★★★


【アクセス】

【今回の利用詳細】

宿名:劇場旅館 川棚グランドホテル
電話番号:083-774-1111
所在地:〒759-6301 下関市豊浦町川棚温泉
宿泊日:2016年1月10日(日)
プラン名:ご夕食 館内料亭『楓テラス』【本館 スタンダード】本場下関のとらふくフルコースプラン
宿泊料金合計:51,840円(消費税込)


※ブログランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村

コメント: 0