【香川県三豊市】 絶景!瀬戸内海をパノラマで。瀬戸内海国立公園 紫雲出山(しうでやま)

ホーム > ぶらり四国 > 香川県 > 【香川県・詫間町】 絶景!瀬戸内海をパノラマで。国立公園紫雲出山(しうでやま)


うどん県からこんにちは!
先日、甥っ子がインフルエンザで学級閉鎖になったため、子守をしておりました。
(甥っ子は元気でしたよ!)
あまりにも、天気がよく、小春日和だったので、前から気になってた紫雲出山へ2人で行ってまいりました。

こちら、香川県詫間町にある国立公園「紫雲出山」。
瀬戸内海を一望できる絶景スポット。
春には桜の名所として有名。全国お花見100景、四国NO1の場所だそうですよ。
 
でわ、紫雲山です。


秘密にしたいほど美しい!瀬戸内海を見晴らす絶景・香川「紫雲出山(しうでやま)」
トリップノートでも記事を書かせてもらってます。よろしかったら合わせて読んでみて下さい。まじめに書いてます(笑)



◆瀬戸内海が美しすぎる!

本日晴天で景色は最高ですが、きっと春の桜が咲いた時期が一番きれいだと思います。
山頂からは瀬戸大橋も見る事ができますよ。

荘内半島の先の方まで歩いて行く事もできそうでした。トレッキングコースみたいなのがありましたよ。
ちなみに、温泉嫁は行ってません。大変そうだったし、ブーツだったし・・・。
いつの日か・・・ たぶん(汗)

少し、霞んでいて幻想的。
写真下の木は桜の木。桜の時期にもう一度!

本州方面に向かって、ぱしゃり☆

パノラマ撮影したくなる景色なんです。

梅が咲き始めてました。

【アクセス】

紫雲出山
香川県三豊市詫間町大浜乙451-1
TEL:0875-84-7896(紫雲出山遺跡館)
営業時間:紫雲出山遺跡館9:00~17:00
       ※変動アリ(6~8月は9:00~18:00、12月~2月は9:00~16:00)
定休日:紫雲出山遺跡館は12/29~31、1/1~3の午後
駐車場: 80台(駐車場より徒歩10分、高齢者・障害者は事前連絡があれば山頂まで通行可)


★ドライブ情報★
 山頂までの道はクネクネとして運転しずらいですが、きちんと舗装されており、対向車も交わせます。
桜の時期は、駐車場、混むと思いますよ~。


※ブログランキングに参加しています。よろしければ応援いただけると励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村

コメント: 0